『これからの教育の話をしよう WEB版』 へようこそ。

学校広報ソーシャルメディア活用勉強会(通称 GKB48)は2021年8月24日に『これからの「教育」の話をしよう WEB版』を創刊しました。

私たちGKB48は2011年にスタートして以来、教育に関わる方々を幼稚園・小学校から大学・大学院を縦軸にそして北から南まで全国から海外までを横軸に繋げて勉強会やセミナー、カンファレンスを行い、Facebookや出版を通じて発信を続けてきました。

このたび2021年の創設10周年を記念してWEBマガジンを発行することにいたしました。8月を創刊日としたのは、毎年8月に行ってきたGKB教育カンファレンスが昨年、今年と新型コロナ感染症拡大のためにリアルで開催出来なかったことから、できるだけ教育現場の生の声を伝える機会を持ちたいという思いからです。

WEBマガジンを通じて、教育情報や教育の現場で活躍される方へのインタビューをお送りいたします。編集部ではZoomなどのオンラインツールをフルに活用して取材していきます。記事・画像の他、動画や音声も埋め込んでいこうと考えています。

同時に一日も早くリアルで「GKB48教育カンファレンス」を開催し、その後の懇親会で全国に頼れる仲間を作れる日が来ることを願っています。

これからの教育の話をしようWEB版 編集部

By 山下 研一

学校広報ソーシャルメディア活用勉強会(通称 GKB48) 呼びかけ人・事務局長 株式会社シンクアップ 共同創業者・CMO NPO法人マナビバ 理事長

One thought on “はじめまして”
  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です